ほうめいブログ

ホーム ほうめいブログ かもめ組 竹パンづくり

かもめ組 竹パンづくり

2023.02.15 その他

2月8日(水)かもめ組の子どもたちは竹パンづくりを行いました。

前日からパンが出てくる絵本を読んで予習していたかもめ組さん。

とっても楽しみにしていました。

竹パンとは、笹竹にパンの生地を巻き、焚火で焼いてパンを作る方法を言います。

 

熱心に竹パンの作り方を聞く子どもたち。

 

パン生地をよく伸ばして巻いたらいよいよ焚火で焼きます。

「焼けたかな~」「まだかな~」と、気分はパン職人。

おいしく焼けるか、ドキドキです。

パンが焼けたら、大好きなウインナーを挟んで出来上がりです!

 

とっても上手にできました。

自分で焼いたパンの味は格別でした。

かもめ組のみんなが焼いてくれたパン、おいしかったですね。

 

 

先頭へ戻る 電話 入園のご案内