ほうめいブログ

ホーム ほうめいブログ 未満児保育参観(0・1・2歳児)がありました。

未満児保育参観(0・1・2歳児)がありました。

2月7日(水)に0歳児ひよこ組の保育参観・保護者懇談会を行いました。保育参観では、こどもたちが好きな絵本の読み聞かせや楽器あそび、マットあそびを行い楽しそうに遊ぶ姿をみていただきました。また、手洗い・排泄・椅子に座っての食事風景などクラスで挑戦していることもみていただきました。懇談会では、保護者の皆様とハンドベル演奏をしたり、こ育てに関しての意見交換を行いご家庭での様子を教えていただきました。今後もご家庭と園で連携をしながらこどもたちの成長を見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

2月8日(木)1歳児こばと組の保育参観がありました。保護者の方々にはホールのステージでのこどもたちのお集まりや楽器あそび、体操などを見ていただきました。こどもたちは、保護者の方が見えると緊張していましたが、お集まりで自分のお名前を呼ばれると元気よく返事ができました。また、歌に合わせてタンバリンをたたいたり喜んで体操する姿も見られました。その後は、おこさんと一緒にふれあいゲームや交流会を通して楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

2月9日(金)2歳児かっこう組の保育参観がありました。朝のお集まりから参観が始まり、元気にお返事や歌を歌ってくれました。その後、2階のホールに移動して、カチューシャをつけて普段から踊っているダンスを踊ったり、保護者と一緒にゲームを楽しみました。残り、2ヶ月になりますがこどもたちと一緒に楽しいことや色々なことに挑戦し楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の記事が最新です!

先頭へ戻る 電話 入園のご案内