ほうめいブログ

ホーム ほうめいブログ かもめ組 デイキャンプ

かもめ組 デイキャンプ

8月19日(金)にかもめ組デイキャンプを行いました。

7月から延期になっていたこともあり、とても楽しみにしていたデイキャンプの日。

2階のホールを使ってグランピング会場を作りました。

まずはテント張りです。

お友達と協力して新聞紙の棒で骨組みを作ります。

ビニールに好きな絵や模様を描きます。

 

 

子どもたちのオリジナルグランピング会場ができました。

続いて子どもたちが心待ちにしていたお弁当タイムです。

テントの中でおうちの方が作ってくれた愛情弁当を食べました。

お弁当後のお楽しみは、おやつ作りです。

おやつは、自分で焼いたパンケーキにフルーツと生クリームをトッピングしました。

焼けたかな?と何度も確認しているかもめさんでした。

次のお楽しみは、夏のドキドキ体験です。

コースは山ゾーン、お化けゾーンを通り最後に宝探しでカードを見つけました。

手作りランタンを持ってドキドキ体験開始です。

全員ゴールすることができ、宝のカードと交換でみんなプレゼントをもらいました。

最後は子どもたちには、内緒にしていたお楽しみ「花火」です。

テラスから噴出花火を見ました。

花火が上がると「綺麗だね~!」と喜んでいました。

当日は、みんなで協力し、かもめ組のデイキャンプ大成功で終わり、

かもめ組での夏の思い出が増えました。

 

 

先頭へ戻る 電話 入園のご案内