ほうめいブログ

ホーム ほうめいブログ かもめ組 花岡山登り

かもめ組 花岡山登り

かもめ組は10月21日(金)に「花岡山」へ山登りに行ってきました。

当日は天気に恵まれ、雲一つのない気持ちの良い秋晴れになりました。

子どもたちも「頂上から綺麗な景色を見るぞ!!」と、期待感が膨らみます。

初めての山登りにドキドキしながら出発しました。

 

日の光が反射した白川の水面はキラキラと輝き、子どもたちを応援しているようでした。

次々に現れる階段に「またー?」と言いながらも、頂上を目指し進む子どもたち。

いくつもの階段を乗り越えた先には、絶景が待っていました。

「こんなに、きれいに見えるところがあったんだ。」

「巨人になったみたい。」「建物がおもちゃにみえる。」「人がお人形さんみたい。」

など頂上からの景色に感動していた子どもたちでした。

花岡山の頂上では、どんぐりや落ち葉を拾って思い出に家へ持って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

その後は、かもめ組さんが一番楽しみにしていたお弁当タイムです。

 

 

 

 

 

 

 

「おいしいね。」「早く起きて作ってくれたんだよ。」

「毎日ここで食べたいな。」「最高だね~」と、

愛情たっぷりの弁当を頂上でおいしく頂きました。

お弁当後は、シャボン玉遊びを楽しみました。

頂上から「やっほ~!!」

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、園に向けての帰り道も歌を歌いながら元気いっぱいの子どもたち。

「かもめ組みんなで登れたことが嬉しかった。」

「きつかったけど、頂上まで行けてうれしかった」

「足が痛かったけどみんなと頑張れた。」

と、話す姿は達成感に満ち溢れていました。友達と励まし合う姿も見られた山登り。

かもめ組での楽しい思い出がまた一つ増えました。

園に帰ってから「がんばり賞」を貰らいました。かもめ組さん、がんばりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭へ戻る 電話 入園のご案内