ほうめいブログ

ホーム ほうめいブログ お誕生日会おいわい隊

お誕生日会おいわい隊

10月の誕生日会に「平成音楽大学お誕生会おいわい隊」の皆さんがお祝いに駆けつけていただき、

素敵な歌声や楽器の演奏を聞かせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

パネルシアター「おもちゃのチャチャチャ」

 

 

 

 

 

 

 

季節の歌「トンボのめがね」「松ぼっくり」「どんぐりころころ」

 

 

 

 

 

 

 

 

手作り楽器「コップ演奏」

 

 

 

 

 

 

 

手作りコップ演奏に「すごいね~!」「かっこよかった!」「上手だったね」などの歓声が沸きました。

最後にみんなで一緒に「虹」と言う曲を手話付きで合唱しました。

 

 

 

♪「ら~ら~ら~、虹が虹が空にかかって~」

 

 

 

質問コーナーでは楽器の名前について知りました。

これは「カホン」という楽器です。見るのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

素敵な演奏で、思い出に残る日になりました。

先頭へ戻る 電話 入園のご案内