ほうめいブログ

ホーム ほうめいブログ つばめ組 かもめ組 秋の遠足

つばめ組 かもめ組 秋の遠足

11月11日(金)につばめ組(4歳児)と、かもめ組(5歳児)で熊本城へ遠足に行きました。

気持ちの良い秋晴れの中、鳳鳴こども園を元気に出発!

熊本駅から市電に乗り、熊本城天守閣を目指して歩きました。

特別見学通路では熊本地震により壊れた石垣や、復旧作業中の場所を見学しながら、天守閣の最上階まで登り、お殿様気分で熊本の景色を楽しみました。

 

天守閣から降りたら、一番心待ちにしていたお弁当タイムです。

綺麗な紅葉の中、みんなで食べるお弁当は格別でした!

かもめ組(5歳児)は自分で乗車代を払いました。

市電の中では、つばめ組(4歳児)もマナーを守って椅子に座り、静かに乗車することができました。

来年は、つばめ組(4歳児)のお友だちも上手に支払いが出来ると思います。楽しみですね!

 

最後まで笑顔で歩き、無事に帰ってくることができた子どもたち。

長距離の遠足で、また一つ成長し、素敵な思い出が増えました。

 

 

 

 

 

先頭へ戻る 電話 入園のご案内